臨時収入欲しいならおまじないなんてするよりa8ネットに登録しよう

「コロナのせいで会社の業績ががた落ちで、ボーナスが減額されてるわ、、、。最悪だ。くっそ、面白くない。一時的にお小遣い程度の金額でもいいからもう少し収入ほしいよなあ。」

ふむ、そんなうめえ話はない!

、、、しかし、可能性はなくはない。

この際、セルフバック(自己アフィリエイト)始めてみてはいかがだろうか?

オニギリス!

心理カウンセラーで節約研究家(宅建、簿記2級取得済み)のオニギリです。

今回もよろしゅう!!

今回の話題は「臨時収入欲しいならおまじないなんてするよりa8ネットに登録しよう」という話です。

今回は以下の様な方に向けておおくりします。

こんな人が読むと役に立つよ
  • 臨時収入が欲しい人
  • ブログアフィリエイトを始めたいけど、色々とブログの開設が大変で二の足を踏んでいる人

コロナで日本経済はただいま絶不調の真っただ中で本当に嫌になりますねえ。

もう、うんざりです!!

、、、とはいえ、怒っていたところで誰も機嫌を取ってくれないので、自分で何とかするっきゃないですよね。

会社の業績が悪くて給料やボーナスがカットされた人も多いと思います。

そうなると、少しでも臨時収入が欲しいものですわな。

そんな人には「セルフバック(自己アフィリエイト)」をおすすめしたいですね。

やりよう次第では、臨時収入として5万円くらいは獲得できるでしょう。

ん?

アフィリエイトをするならブログが必要だし、もし開設してもいきなり収入なんて発生しないだろって?

まあ、それは確かにそうです

しかし、セルフバックを行うのに「ブログはいらない」んです。

すべきことは「ASPに登録してセルフバックに申し込むだけ」と非常にシンプル。

ASPに登録に審査はありません。

※ASPとは、アフィエイトサービスプロバイダーの略。アフィエイトサービスプロバイダーとは、商品を紹介するブロガーと広告を出す企業との仲介をする存在である。

なお、このセルフバックとは何も怪しい方法ではありません。

ブロガーなら誰でも知っている当たり前のことです。

A8.net

では、ゆるりとおおくりします。

そもそもブログはなんで利益を生み出せるのか?

まず、ブログの「基本のキ」ですが、そもそも「なぜブログは収益を生み出せる」のでしょうか?

すでに知っている人もいるかもいるかもしれませんが、ブログの収入源は「アフィリエイト広告」です。

※アフィリエイト広告とはweb広告の一種の事。

そして、このアフィリエイト広告には以下の3種類があります。

・クリック型

クリック型とは、ブログに掲載された広告をユーザーがクリックすると収入が発生する広告のこと

なお、1クリックあたりの報酬は一律で定められている訳ではない。

また、その1クリックあたりの単価についても公表はされていない。

・インプレッション型

インプレッション型とは、ブログ メディアに広告が表示された回数に応じ報酬が発生するアフィリエイト広告のこと

クリック型や後述する成果報酬型と比較しかなり単価が低いといわれている。

・成果報酬型

成果報酬型とは、ブログ メディアに貼られたリンクを通し成約へ至るその件数に応じ報酬が発生する広告の事。

この成果報酬型が最も一般的なアフィリエイト広告といえる。

上記、クリック型とインプレッション型と比較して難易度はかなり高い。

アフィリエイト広告には上記の3種類があり、今回臨時収入を得るために活用するのは3つ目の成果報酬型になります。

ここで「は?バカかお前?成果報酬型は難しいんだろ?」と思った人は沢山いるでしょうね。

はい、確かにその通り。

いきなりブログ初心者が、成果報酬を狙いに行くなんて相当な修羅の道です。

しかし、セルフバックは別です!

セルフバックとは成果報酬型の一形態であり、アフィリエイトで紹介できる商品を自分で購入等することにより報酬を得られる仕組みのことです。

なぜ、こんな仕組みが存在しているか疑問に感じる方もいるでしょう。

自分でサービス等を利用、購入したらお金が入るなんて何か変ですもんね。

ただ、セルフバックという仕組みが存在しているのにはきちんとしたわけがあります。

その理由というのが以下です。

  • アフィリエイター(商品を紹介するブロガーのこと)に実際に商品を使用してもらう
  • アフィリエイターも顧客の一部と考えている企業が多い

やはり、実際に商品を利用したほうがアフィリエイターとしても商品を紹介しやすいですよね。

それに実際に使ってみたことで分かった使用感やメリット、デメリットなどについて詳細に記述されていると、その商品の価値が読者に伝わりやすいです。

加えて、実際に使用した感想等をふんだんに書くことで、その記事は独自性という観点でグーグルから高い評価を受け検索エンジンで上位に表示されやすくなります。

そうすると、自然とその記事に張られた広告は人の目に触れるようにもなりますから、売上が増えていきますね。

つまり広告を出稿する企業側にとって、「アフィリエイター自身が購入しても報酬を出す仕組み」を用意することには十分利があるのです。

また、自分で購入等しても報酬がもらえるとなれば、アフィリエイターにその商品やサービスに興味を持ってもらいやすくなり、結果として紹介してもらいやすくもなるとも言えますね。

「すぐにお金になる」みたいに言うと怪しいですが、仕組み自体に筋が通っていれば怖がる必要はあまりないでしょう。

例えば臨時収入を得るために、活用するとお得なセルフバック案件には以下の様なものがあります。

  • クレジットカードの申し込み
  • 投資口座の開設
  • アプリのインストール
  • 動画配信サービスの無料体験申し込み
  • 資料請求

これらの案件の中から、「初期費用が掛からないもの」を選んで申し込みをしていけば臨時収入が獲得できるという事ですな。

この中で一番おすすめなのはやはり「クレジットカード案件」です。

案件の中には年会費無料のカードを申し込むだけで、9000円の報酬が入ってくるなんてものもあり単価がかなり高額です。

ただ、クレジットカード案件は「審査に通るか」も問題ですので、審査がゆるそうなものに申し込むと確実ですね。

例えば、「楽天カード」や「エポスカード、「三井住友カードナンバーレス」などは割と審査がゆるい印象です。

また、動画配信サービスの無料体験を利用するのも中々おいしいですねえ。

一案件あたり無料体験するだけで1,000円くらいもらえるものは結構ありますし、キャンペーン期間で報酬額が増額されていると2,000円付近になっている案件もあります。

アニメや映画といった映像コンテンツを見る機会が多い人には、趣味と実益を兼ねる案件といえましょう。

A8.net

セルフバックで臨時収入を得るまでの手順

では、セルフバックを行うためにまずはASPに登録しましょう。

なお、ASPには様々なものがありますが、今回は業界最大手のASPであるa8ネットでセルフバックを行っていきたいと思います。

それというのも、a8ネットでは非常に多くのアフィリエイト案件が取り扱われているからです。

では、登録からセルフバックまでの手順を具体的に見ていきましょう。

セルフバックを行うまでの手順
  • ブラウザの検索窓に「a8net」と入力し検索

※以下のリンクからa8ネットへ飛べます。

A8.net

・サイトへアクセス

・サイトトップの「無料登録でアフェリエイトを登録」をクリック

・メールアドレスを登録する

・会員情報を登録する

・会員登録完了

・A8.netにログインする

  • グローバルメニュー右端の「セルフバック」をクリックする

・キーワード検索やカテゴリー、絞り込み検索によって利用したいサービスを探す。

※なお、個人的なおすすめ検索方法はデイリーランキングや週間ランキングの上位からセルフバック案件を探すもの。

・案件を選び、詳細を確認する

・詳細にある成果条件と却下条件をしっかりと確認する

※ここで却下条件と成果条件をシッカリと事前に確認しておかないと、却下条件に該当したり生か条件が満たせなかったりして報酬が却下される恐れがあるので注意。

・「セルフバックを行う」をクリックする

・外部サイトへ遷移

・申し込み等が完了する

・未確定報酬が計上される

未確定報酬が計上された後は、その報酬が却下されるか確定されるかを待つことになります。

※報酬が確定されるまでに要する時間は案件によって異なる。

報酬が確定されたら、登録時に指定した口座に翌々月の15日に確定報酬が振り込まれます。

※報酬の振り込みは1,000円から可能。その場合、1,000円未満は翌月に繰り越される。

仮に、すぐに確定報酬が欲しいのであれば「即時支払機能」を利用するといいです。

※即時支払の残高が2,000円以上で振込申請可能。

数百円の手数料がとられますが、最短で振込申請当日もしくは翌銀行営業日に振り込まれます。

即時支払機能の詳細についてはa8ネットのサイトを参照ください。

A8.net

正直言って、ブログをマジでやるならワードプレス一択!

もし、セルフバックを行う中で「このサービスいいなあ」と感じるものがあったなら、せっかくですのでその体験を記事にして本格的に成果報酬を狙ってもいいかもしれません。

そうなると、自分のブログを作る必要がありますね。

ブログを作るなら、「独自ドメインを取得してワードプレスで開設」がほぼ絶対条件になります。

初期投資は、最低でおそらく一万円代前半くらいになると思いますね。

これは今回紹介したセルフバックで十分獲得できるくらいの金額ですよね。

会社の給料がこの先上がるかどうかについて心配したところで、基本的には先方の都合なので自分にはどうしようもありませんから、自分で今できることをやって収入源を増やしていきましょう。

ブログで稼ぐなんていっても「全く楽ではない」です。

一応、1年と8カ月くらいほぼ毎日投稿を続けているわたしは、「なんだかんだブログってしんどいしきつい」って思います。

もちろん、楽しいからこそずっと飽きもせずくじけもせずにこうして記事を書き続けているわけですけども。

「決して、ブログは楽な道ではない」という事は断言できます。

なので、たまに「ブログ初心者でも楽にアフィリエイトで月収5万円」みたいな広告をみたりすると、「は?カモをひっかけようと必死だな。マジで質悪いわ」等と感じてしまいます。

副業にしろ投資にしろ「楽をして儲かる」なんてことは「絶対にありえない」という事です。

「楽してもういけたい」みたいな気持ちでいるなら、そもそも何をしてもうまくいきませんよ。

それこそ今回のセルフバック位で我慢しておけばいいと思います。

ただ、ブログでの収益はちまたで言われる不労所得なんてモノとは程遠いですが、やり方次第で大きな成果が出るのは間違いありません。

それにブログを資産化していくことも可能です。

少なくとも、「何もしないでお金が増えるおまじないばかりしている」とか「お金を引き寄せるといわれる画像を長時間見ている」なんて事をしているより、ブログを開設して記事を投稿している方がよほど現実的で有益です。

おわりに

この記事は「臨時収入欲しいならおまじないなんてするよりa8ネットに登録しよう」と題しておおくりしました。

今回はセルフバックを使って臨時収入を獲得する方法について紹介してみた次第。

正直、やってみるとそんなに難しくなかったと思います。

ただ、当たり前ですが、この方法で得られる報酬なんて一時的なものです。

もし、継続的に収入を得る基盤が欲しいのであれば、この際本格的にブログを作ることをおすすめします。

ブログの開設にかかる費用はそれほど高くありません。

ブログ開設に要する費用なんて、今回のセルフバックで得られた収益で全てまかなうことが容易にできるほどの金額です。

収入源を増やしていくと節約もはかどりますので、ブログはおすすめですよ。

決して楽ではないけどね。

では!

参考記事等


節約・貯蓄ランキング
固定費の削減はまず電気代から!

節約と言えばまずは「固定費の削減」。

特に、取り組みやすいのが電気代の削減です。

大手電力会社から新電力会社に乗り換えれば、年間でかなりの節約になりますね。

大手電力会社から新電力に乗り換えて、年間2万円も節約になるケースもあります。

逆を言えば、新電力会社に乗り換えないと、毎年毎年一万円以上を多く払い続けていることになるという事です。

一年に1万4千円払っているとしたら、5年で7万円10年で14万円、、、かなりの額ですね。

14万円と言ったら、、、結構いろいろできる金額です。

3人家族、または電気を沢山使う一人暮らしの人は、エルピオでんきに乗り換えると相当お得なはず。

なんせ、エルピオでんきは業界最安値レベルですからね。

エルピオでんきに乗り換えて年間2万円も得をしている人もいるようです。

乗り換えは簡単。

申し込みをすれば、あとはエルピオ側が大手電力会社との解約手続きやスマートメーターの設置を代行してくれます。

また、解約時に違約金も発生しません

何もしないでいるよりも、乗り換えてみた方が得でしょう。

まずは、エルピオでんきの公式サイトから年間の電気代がどれだけ安くなるのかシミュレーションしてみましょう。

電気代がどれくらい安くなるかシミュレーションしてみる

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事