おにぎり他にはどんな、心理診断やクイズがあるんや?



他の診断やクイズについては、以下やで!
このページでは、パート1に引き続き当ブログ内にある心理診断をまとめて紹介しています。なお、心理診断まとめ3についてはこちら。
今なら以下リンクのメルマガ登録フォームより登録いただくいた方に、もれなく自分の価値観診断のパスワードを配布中です。自分の人生の方針について少しモヤモヤしている方は、自分の生き方を考えるきっかけになるかもしれません。ぜひ、活用してみてくださいね。
光属性タイプ心理診断


今回も前回の火属性タイプ心理診断と同系統のエンタメよりの診断で、本診断では心理学におけるライトトライアドという概念をベースにしております。
本診断で、あなたの今の優しさの度合いやその発揮の仕方などについて少し理解が深まるかもしれません。まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
水属性タイプ心理診断


今回も前回の光、火診断などと同路線のかなりエンタメよりの診断です。この診断では共感、柔軟性、感受性、内省の4つの軸から、今のあなたの行動や性格の傾向について分析していきます。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
風属性タイプ心理診断


今回も前回の光、火、水診断などと同路線のかなりエンタメよりの診断を作ってみました。この診断では共感、柔軟性、感受性、内省の4つの軸から、今のあなたの行動や性格の傾向について分析していきます。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
土属性タイプ心理診断


今回も前回までの光、火、水、風診断などと同路線の大分エンタメよりの診断です。当診断ではビッグファイブの構成要素である誠実性を軸に据えて現実志向性や計画性などに焦点を当てて、今のあなたの性格傾向について分析していきます。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
闇属性タイプ心理診断


今回も前回の光、火、水診断などと同路線のかなりエンタメよりの診断を作ってみました。これで全属性コンプリートです(笑)。この診断では共感、柔軟性、感受性、内省の4つの軸から、今のあなたの行動や性格の傾向について分析していきます。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
花言葉性格診断


今回は前回までの属性診断から少し気分を変えて、あなたの性格を花言葉ベースで花にたとえたら何になるかを診断してみたいと思います。まあまあ心理学的知識を使っているので、そうあてずっぽうでもないので、少しは自己分析の参考にはなるかと思います。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
自罰傾向診断


自罰傾向というと物々しいですが、ようは「失敗やトラブルの原因を自分に求めて、必要以上に自分を責めたり傷つけたりする心理的傾向」のことです。この自罰傾向を簡単に測定できるツールを作ってみました。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
失恋時にやったらダメな事クイズ


今回は「失恋時にやってはいけないこと」をクイズ形式でお伝えしようと思います。ちなみに、失恋はアイデンティティの欠損であり、心理分野では結構研究されているテーマだったりします。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
失恋時にやるべき事クイズ


前回は「失恋時にやったらダメなこと」についてクイズ形式でお伝えしたので、今回は「失恋時にやるべきこと」をクイズ形式でお伝えしていきたいと思います。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
意外とわかってない心理学用語クイズ


世の中には、多くの人々に間違って覚えられている心理学用語が、実はたくさんあります。その筆頭格としては、メラビアンの法則があげられますね。
そこで、今回は「意外と間違って覚えられていることが多い心理学用語」について、クイズにしてみました。まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
ストレス時にやってはいけないことクイズ


今回はもうある程度みんなわかっているだろう、、とは思いつつも、改めて「ストレスを感じる時にやると逆効果になること」についてクイズ形式にしてみました。
正直、本クイズの内容はわかっていることがほとんどだと思うのですが、意外と忘れていたりすることもあると思うので、改めて確認してみてくださいまし。
独身者に対する誤解クイズ


最近は、ルッキズムのせいなのか経済的な理由なのかよくわかりませんが、30代とか40代の結構いい年した大人たちの未婚率がかなり上がってきているようです。何なら20代も結構ひどいありさまとか、、まあ、本当の理由は知りませんけど。
これは死ぬほどどうでもいいことですが、やはり未だに独身=不幸という認識が社会にはそこそこ強い気がしますので、独身でも別に不幸にはならんよということを伝えるためにクイズを作ってみました。ま、好きに生きてください。自分の人生ですからね。ということで、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
猫タイプ診断


私は無類の猫好きであり、衝動的に「猫タイプ診断つくりてえなあ、、」と思ってこんな診断を作った次第。この診断では、16問の質問に答えていくと、あなたに性格傾向が似ている猫の品種が割り出されます。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
リフレーミングクイズ


リフーレミングとは簡単に言うと、ものの見方を変えるスキルの事ですが、今回はそのリフレーミングを高めるためのわりとガチな練習ツールです。
正直、時間がかかると思うので、りふーれーミングのトレーニングをやってみようという意欲がある方以外は全然やらなくていいです!すくなくとも、気楽に楽しくできるものではないので。
守護神診断


診断名に守護神とか入ってますが、別にスピってません。この守護神診断では、価値観や防衛機制、進化心理学等をベースにしてあなたの守護神、つまり「あなたの心を守る無意識の心理戦略」の一端を明らかにしていくって設計です。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
幽霊診断


今回は16問の質問の結果から、既存の幽霊等の中かからもっともあなたにしっくりくる幽霊・怪異を見つけていきます。何となく仲間内で盛り上がるためのネタにでもなればいいなと思う次第。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
キャンセル界隈診断


ネット上には色々なキャンセル界隈が存在しています。そこで何となく思い付きで、今の自分のメンタルの状況的にどのキャンセル界隈に所属している可能性が高いかを診断するツールを作ってみました。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
メンヘラ検定


このメンヘラ検定は、12問の質問によって、今のあなたのメンヘラ使いとしての等級を、おもに愛着や情動調整の面から測定していこうという企画です。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
ツンデレ検定


メンヘラについて扱ったからには、ツンデレについても扱わないわけにはいきませんよね?ということで、今回は、今のあなたのツンデレ使いとしての等級を、おもに愛着(回避と不安の混合)や情動調整などの面から測定するツールを作ってみました。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
ヤンデレ検定


メンヘラ、ツンデレときたらヤンデレですよね?ということで、今回は今のあなたのヤンデレ使いとしての等級を、以下の5つの観点から測定するツールになります。
まあ、暇つぶしにでもやってみてくださいませ。
心理診断は楽しみながら自己理解に役立てよう!


今後も思いついたら、順次いろんな心理診断を作っていくつもりです。自己理解の一助としてぜひご活用くださいませ。
繰り返しになりますが、今なら以下リンクのメルマガ登録フォームより登録いただくいた方に、もれなく自分の価値観診断のパスワードを配布中です。自分の人生の方針について少しモヤモヤしている方は、自分の生き方を考えるきっかけになるかもしれません。ぜひ、活用してみてくださいませ!
関連記事等



